SSブログ

ユニクロのジーンズ [てちょうのよはく]

ユニクロでジーパン買ってきた。

これはアレですな。
ジーパンのかっこしたジャージ。
ジーパンなのにウエストにヒモ入ってる。


ラクでええわ。

もう50年間、オフはジーパンって暮らしなんで、カタチだけでもそーじゃないと落ち着かへん。

実質ジャージなら自転車で走るのにも向いてるしね。
きょう日の人は形から入るから自転車乗りはみんな競技者みたいな服やけど、ボクらの時代は良くてガッコのジャージやったなあ。
それ以上の競技服は一般人には手が届かんかった。
ボクは今でもジーパンで乗ってるし、それで特にアシが動かんてこともないし。
連続400キロ走ってた頃も不都合感じたことなかったなあ。今の人たちみたいなカッコする必要あるんかいなとか思ってしまう。
まあ、みんな裕福になってええこっちゃねんな。

あー、ニッカボッカで走りたいと思うことはあるなあ。
ニッカボッカに厚手のハイソックス。
ボクらの頃もすでに絶滅危惧種やったけど、自転車乗りの服と言えばソレやった。あと、登山者とゴルファーもね。登山者にはまだだいぶ残ってたけど。
ボクは山登りもやってたけど、ニッカボッカ未経験。ちょっと憧れが残ってます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。