SSブログ

ブログのデザイン [このブログについて]

おおむねブログの方針は決まったわけやけど。
次はそのデザインですな。
だいたい次のようなのをイメージしてます。重要視してる順に。
  1. 3カラム。
  2. 表示が速い。
  3. プラグインの設置が簡単。
  4. 本文のサイズは可変(ないしはそれなりに大きい)。
  5. 本文部分の背景色は淡い色。
  6. 文字は比較的濃いめの色。
  7. 箇条書きのhtmlが反映される。
  8. 文字サイズは大きすぎず小さすぎず。
  9. 文字サイズや太さの指定が反映される。
  10. リンク部分がはっきりわかる。

気に入ったものはけっこうすでにあるんやけど上の条件を完全にクリアできてるのはまだあらへんから、もうちょい探してみましょ。

FC2はデザインの種類が多いからあまり困らへんけど、So-netはいまいちいいデザインのがないんで悩みどころです。自分で改造していかんとアカンかなあとは思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

内輪の話かもペッパーボールとやら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。