SSブログ

もう一台自転車買うとしたら・・・ [自転車]

一台買ったばかりで、もうこれを最後の自転車にしようと思ってたのですが、それがなかなか繊細な感じの自転車やったんで、もっと「がさつ」な自転車も欲しくなってしまいました。
自転車購入の予算が5万から6万円やったんですけどわりと安くあがったのでもう一台買えるくらいの金額は残ってるということもあるし。
ずっと乗ってた16インチのちび自転車の調子が悪くなってきてるってこともあるし、個人的に小径車が好きなので、小径でがさつそうな自転車をネットで探してると、やっぱりドッペルギャンガーが引っかかってきました。

とりあえずの候補は・・・
ドッペルギャンガー245



ドッペルギャンガー215



上記二つは基本的に同じ内容で色違いというだけのようですが、どうなんでしょう?
車重はちょっと重いですが、前後にサスペンションが入ってて、MTBのような使い方は無理でしょうが普通のガタガタ道くらいならどこでも楽勝そう。
この手の自転車には乗ったことがないので興味もあります。

あとひとつ、16インチのを。今あるちび自転車と同じ径なんでポイント高いです。車重も上記ふたつよりは軽いですし。タイヤの幅自体は上のふたつと同じようですし。



まあ、こうやって候補をあげてたって、ほんとに買うわけでもないんですけどね。さすがに今すぐには。

あ、こんなのもありました。
これは安いです。
これで6段変速ありとか。重量は・・・14.3kgですか。ちょっと重いけど、この値段なら充分かと。
なかなか信用できそうにないですが、今乗ってるのも6000円くらいでかつ無印みたいなもんやったんでそう捨てたもんでもない可能性もありますね。う〜ん、あんまりおもしろみはないですが、これなら今すぐにでも買っていいかも?



ん!?これは、安くない?
21段変速、ディスクブレーキ、サスペンションあり、送料込みで15,556円って。
どーやったらそんな価格で?
16kgか。重い。ほぼママチャリ。マウンテンバイクのように見えるママチャリってことかな。
それにしても安い。危険なにおいがします。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。