SSブログ

これで夜も走れる [自転車]

注文してた、自転車用のフロントライト、リアライト、空気入れが来た。

フロントライトは定番と思われます。
キャットアイの製品。
前照灯として使えることになってるそうです。
まだ実地には試してないですが、点灯してみたところまずまず明るそうです。

ついでに同じキャットアイのベルも買っておきました。
写真では目立たませんがライトの裏にセットしてる黒いのがベル。
同じベルトでとめられそうです。
もっとも、何十年も自転車に乗ってますが、ベルなんて鳴らしたこともないので、あくまでも気分の問題。
だいたい、鳴らすと、ほとんどの場合道交法違反になりますもんね。
特に歩行者に対して鳴らすのは厳禁ですね。

リア用のライトは、よく知りません。
カタチと小ささがが気に入って買いました。
点けてみたらとっても明るいです。
もしかしてフロントライトより明るいんでない?(そんなはずはないか)。
かなり目立ってくれるんではないでしょうか。

この二つでようやく夜も走れるようになりました。
ボクはけっこう夜のお散歩するので早く買おうと思いつつ、ズルズル二ヶ月近く。

空気入れは携帯用。
これも小さいのが気に入って。
仏式専用です。
カタログスペック的にこれで目一杯入れてちょうどいいくらいの空気圧。
入れすぎてパンクという憂き目だけは避けられそうです。高すぎない能力も購入動機のひとつ。
イタリア製のようです。中国製とやったらどっちがええの?比べようもないか・・・

自転車買ったとき、いちおう英式→仏式のアダプタがおまけで付いてきてたのですが、今持ってる空気入れはいろんなものに空気を入れる用途なんで、英式に入れるときにもアダプタを付けなアカン。
アダプタにアダプタを重ねるのはイヤやなあとひとつフンパツしました。
もう二ヶ月空気を入れてないわけで、この次走るときに試してみましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。