SSブログ

SMAP×SMAP最終回みました [てちょうのよはく]

べつにSMAPがすごく好きというわけではないです。
スマスマを欠かさずみてたわけでもないですが、それでも全回数の半分以上はみたかなあと思います。
それなりに長いつきあいではあったのでやっぱり感慨はあります。

SMAPを最初に意識したのはアニメ「姫ちゃんのリボン」でした。
テーマソング「笑顔のゲンキ」が。
今でもときどき頭の中で口ずさんでます。
登場人物に草彅クンが声をあててたという話も聞いていました。とびきりヘタなキャラがいたのでたぶんそいつでしょう。

次はその後番組だったと記憶している「赤ずきんチャチャ」です。
主題歌の「君色思い」。いい曲でした。
そして登場人物のリーヤ役が香取クンで、主人公チャチャ役の鈴木真仁さんとともにあまりのヘタさに最初はひっくり返りましたが、慣れてくると二人ともそれが味になって、他の声はあり得ない感じになりました。も一度みたいです。
大地丙太郎さんの名前を初めて意識したアニメでもあります。この人のときは特にぶっ飛んでておもしろかった。
アニメがおもしろかったので原作コミックスも全巻買いましたけどアニメとはえらい違うのでそれはそれでおもしろかったです。

そのあと映画「シュート」をTVでみました。
その辺でようやくメンバー個人個人の認識ができるようになりました。

あとはつかず離れずでファンでもなかったけど、なんとなく応援はしてました。
解散はザンネンですが、ジャニーズの妨害がなければ皆さんそれなりに見かけることにはなるでしょう。

特に好きな曲は刷り込みで上記のアニメ主題歌2曲と、「夜空ノムコウ」でしょうか。「朝日を見に行こうよ」も好きかな。
ベストアルバム買うとしたら最近出たヤツではなく、こっちかな?




今日のスマスマの最終回、ラストでキムタクがひとり名残惜しげに、所在なげに、しばらくたたずんだあと意を決したように去っていったのはなんとなく象徴的でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。