SSブログ

自転車でお散歩 大阪府中央図書館まで [てちょうのよはく]

今日はいちんちグダグダするつもりやったけどヒマもてあまして散歩に出かけました。
どうも自転車に乗らな落ち着かんみたい。

最初は近所の中浜ゆうとこにある「中浜下水処理場 東処理場」構内の休憩所みたいなとこでぼんやり。
葉っぱの影がちらちらさざ波。海の底にいるみたい。
IMG_2017-05-05_13_54_11_bw.jpg
IMG_2017-05-05_13_55_57_bw.jpg

近くに建築物探訪の予定があった菊水温泉ゆう銭湯あるのを思い出して捜索。
見つけたけど外からではおもしろみわからず。中に入ってナンボってとこなんかもしれませんね。
IMG_2017-05-05_13_50_49_bw.jpg

周辺の路地。
陽がキツい日でした。
IMG_2017-05-05_13_50_24_bw.jpg
IMG_2017-05-05_13_51_07_bw.jpg

あと、どないしょーかなーと考えてるうちに「あっ、そうそう。まだ中央図書館行ったことあらへんなあ」
まあ、あさっての方向やけどメチャ遠いわけでもないし行ってみるかと。

で、行ってきました。
IMG_2017-05-05_14_59_21_bw.jpg

大阪市はみ出てもう東大阪市になんのかなあと思うけど荒本ゆうこの辺はなんかスッキリしてる感じ。ボクの地元のゴチャゴチャしたのとはだいぶちがう。
緑も多く、人は少なく、空は広い。
なかなか悪うないとこですね。住みやすそう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。