SSブログ

本を一部屋に集めた [読書・鑑賞]

売るために本を集めてみた。書店にあるていど分量把握しておいてもらうのが目的。
前の写真より増えてるはずだがなぜかあんまり増えてるように見えない。
IMG_20170528_211830_953.jpg
いちばん低い山が50センチ、高い山が130センチくらい。
とりあえず平均75センチと見ておこう。
10×5列ほどあるので50本の山。3750センチ。

本棚1本目。
スライド式で2列になってるタイプ。
75センチほどが今は7段。525センチ。
プラス、スライド部分25センチが今は7段で175センチ。
合計700センチ。
IMG_20170528_211932_052.jpg

本棚2本目。
引き出し付きのライティングデスク。
42センチ×4で168センチ。
55センチ×1。
27×2で54センチ。
合計277センチ。
IMG_20170528_211900_946.jpg

どちらの棚も二重に置いてる部分があるのでもう少し多い。
あと3段ボックスもある。それと50冊程度入る文庫棚がひとつ。最終的にはこの文庫棚だけで生きていたいと思うのだけどまだ無理そうだ。

全部合わせると、4727センチ。
本棚に並べたらだいたい50メートル分くらいになるか?
あくまでも計算上なので、そんなにはないかも。意外に少ないもんだ。

マンガなんかは再読もしやすいしカサのわりに値段もつかないだろうから残しててもいいと思ってるし、それ以外に2本の本棚分くらいは残そうとも思ってるので結局は35メートル分くらい売ることになるか?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本を売ろうと思って準備開始 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。