2018冬アニメ個人的に好きやった分 [リスト]
そろそろ今シーズンも終わりなので振り返ってみた。
前シーズンからの続きとか続編系では・・・
ドラマでは「大阪環状線」第3期と「バイプレイヤーズ」のみ観ました。
びっくりした大杉漣さん・・・
そろそろ春アニメのラインナップも発表されてるようやけど、なんだか次は好みのがあんまりない感じ。
期待は「ゴールデンカムイ」と「鬼灯の冷徹」の新シリーズくらいかな。
あとは「フルメタル・パニック! IV」と「シュタインズ・ゲート ゼロ」と「ピアノの森」かな?
「ピアノの森」は以前映画かなんか忘れたけど、そんなんで観てたので。その続きが描かれてるみたいやし。
まあでも、だいたい思いがけないお気に入りの作品が毎シーズンひとつかふたつくらいはあるもんなんでそれに期待。
「ハクメイとミコチ」 この世界とても好きです。まったく知りませんでしたが、事前の絵柄を見て期待はしていました。最終的に歴代のアニメ全作品の中でも上位に来そう。小人ものとしては昔「リトルツインズ」ってアニメがあってそれもしっとりしてて好きやったけど、こっちの方がまったりしてていいかも。 「ゆるキャン△」 登山してたのでキャンプ自体はなじみがありますが、どっちかいうと宿代節約のためか、山中で宿がないからしかたなしにってことなので、こういうゆる〜いのも楽しそうです。特に今回のアニメの中ではずっと冬やったんで、そこもよさそう。人少なくてさわやかで。もっとも、ボクは車は使わない主義なので、ここまで快適なことはできないかなあ。 「三ツ星カラーズ」 まったく期待してなかったけど、見てるとついついニコニコ(ニヤニヤかな?)してました。子どもならでは気ままさと勝手さがおもろい。彼女たちもすぐ大きくなって、かつてのこういう気持ち忘れてしまうんやろなあと思うと、せつなさみたいなもんも感じたり。 「宇宙よりも遠い場所」 南極越冬隊員になりたいというのは小学生の頃の夢でした。せやから登山を始めたんやけど(当時は必須スキルやったと思う)、いつしか忘れてたのをまた思い出しました。わりと重い部分もあったんやけどもうちょっとノーテンキやったらもっと良かったかな。 「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」 絵柄そのものは今シーズンのアニメの中では圧倒的でした。完璧なアニメって感じ。ヴァイオレットがある人の死を受け入れることができるようになってからが本番やと思うけど、そこまでにだいぶ時間がかかったんでなかなか重かった。
前シーズンからの続きとか続編系では・・・
「魔法使いの嫁」 後半はちょっとしんどい展開やったかな。 「3月のライオン」 この作品が放映されている間はこの作品をトップに選ぶしかないという感じ。 「斉木楠雄のΨ難(第2期)」 てきとーな感じなんやけど、なんかおもろいんですよねえ。
ドラマでは「大阪環状線」第3期と「バイプレイヤーズ」のみ観ました。
びっくりした大杉漣さん・・・
そろそろ春アニメのラインナップも発表されてるようやけど、なんだか次は好みのがあんまりない感じ。
期待は「ゴールデンカムイ」と「鬼灯の冷徹」の新シリーズくらいかな。
あとは「フルメタル・パニック! IV」と「シュタインズ・ゲート ゼロ」と「ピアノの森」かな?
「ピアノの森」は以前映画かなんか忘れたけど、そんなんで観てたので。その続きが描かれてるみたいやし。
まあでも、だいたい思いがけないお気に入りの作品が毎シーズンひとつかふたつくらいはあるもんなんでそれに期待。
コメント 0