SSブログ

自転車依存症? [自転車]

2017-04-22T14:33:03.jpgいつもは別の場所に置いてる自転車をいったん連れ帰り手持ちの3台並んでる情景はわりと珍しい。

最近思う。
自転車依存症かもしれない?
なんだかしじゅう自転車に乗りたいなあと考えてるような気がする。
特に速く走りたいわけでもないんでただ乗りたいだけみたいや。

普通依存症っていうと薬物、アルコール、ギャンブルなんだろうけど結局同じようなもんじゃなかろうか。
脳のそのあたりが快感を得て離れ難くなってるような。ただ自転車の場合はこれといった実害がないんで目立たないだけで。
イヤ、たまに新しい乗り味の自転車欲しくなるという害はあるかも?

そう言いはじめるとスポーツ、趣味、研究、ヲタク系の何か、のめり込んでしまうものはなんでも依存症なのかもしれない。
スポーツ選手も学者さんもみんな依存症なのかもしれない?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。