2018夏アニメの個人的評価 [リスト]
今シーズンのアニメもそろそろ終わり近づいてるけど個人的なお気に入りは・・・
・「ハイスコアガール」が一番かな。
少年少女たちの甘酸っぱく淡い恋にゲーム業界のムーブメントをからめつつ描く。
って感じ?ストIIとかバーチャファイターとかの頃。
・「あそびあそばせ」
これはまあ、最初の驚きかな。
・「ぐらんぶる」
なんというか、すぐ裸になるし(むくつけき男たちが)、品はないんやけどなんかオモロイ。原作少し読んでたけど特にガッカリはなかった。
・「ちおちゃんの通学路」
日々、学校に行くまでの話。
こいつらどんだけ余裕をもって家出てんのやって思うけど、それはさておきアホっぽくておもろい。
・「オーバーロードIII」
いまさらこれといったところはないんやけど、見やすくてなんとなく楽しめる。
その辺がトップ5かなあ。
ちょっと不作のシーズンやったかもね。
・「はたらく細胞」や「僕のヒーローアカデミア」あたりも悪くはない。トップ5のどれかと入れ替えてもいい。
・「BANANAFISH」は原作は全部読んでるし期待してたけど、絵の質も悪くないんやけど、この話こんなにおもろなかったっけ、って感じ。
・「つくもがみ貸します」も原作読んでたけどまあ、期待はずれやったかな。原作の表紙絵なんかのキャラクタでアニメ化してもらいたかったかもね。難しいか・・・
今シーズンのドラマは・・・
・「探偵が早すぎる」だけ見続けた。
ま、俳優さんでね。
2018-09-11 23:13
nice!(1)
コメント(0)
コメント 0