SSブログ

映画「ぶどうのなみだ」観た [読書・鑑賞]

テレビでやってたので観てみた。

「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」が上映されるんで(もうされてる?)それに合わせたのかどうかは知らないけど。
想像してたのより気に入った。
ずっと昔今はなき北浜の三越劇場で観た「精霊のささやき」を思い出した。
リアルなようでいて、どこかファンタジー。
たぶんファンタジーとして観たらええんやろうと思う。

皆が楽器を演奏しながら行列するところでは「旅芸人の記録」も思い出した。これも三越劇場やったかも。

ついでに自分の体験も思い出した。
3人が夕陽をながめてるシーンで。
とある旅行中、たぶんユースホステルの前の崖っぷちに座って皆で夕陽が沈むのを見てたことがある。
そのユースではそんな習慣があったようだ。
そのとき隣にいた女の子と陽が沈むのに合わせるようにして何やらぽつりぽつり語り合ってた記憶。
何をしゃべってたかは覚えてへん。
でもココロのつながりができたように感じたんやけどその後特に恋愛関係に発展した記憶もないのでそのユースで初めて出会った人やったんかもしれへん。

なんとなく記憶を刺激される映画やった。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。