SSブログ

半田清舟さんについて [読書・鑑賞]

『ばらかもん』完結記念で今「ガンガンオンライン」が単行本を無料で読ませてくれているんやけど(各巻期間限定)それを通して読んで思ったこと。

主人公半田清舟は
・スキが多い。
・何にでも過剰に反応する。常に驚きをもってものに対する。
・やりだしたら真剣になる。
・純粋で裏表がない。
・頼りない。
・一刻悩んでもちょっとしたことで回復してくれる。

だから
・皆に信用される(頼られるという意味ではない)。
・皆がついつい手助けしたくなる。
・子どもたちからは(頼りない)仲間として扱われる。

こんな人にとって人生は刺激に満ちてるんやろなと思い、かつこんな人が近くにいたら楽しいやろなと思う。半田成分が伝染るやろなと。

田舎暮らしの魅力も相まって読んでいて心地よい。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。